VGアルカディア

ヴァンガードにおけるメメント・モリ「いつかダブクリを捲られることを忘れるな」

2017-01-01から1年間の記事一覧

《終焉のゼロスドラゴン ダスト》について

こんばんは、バスターです。今年も残すところあと少しですね。 今回は新規カードについてです。本文は続きから。

ゼロスドラゴンについて

こんにちは、バスターです。皆さん今日はクリスマスですね。皆さん楽しんでいらっしゃるでしょうか?それともWGP岡山に参加していらっしゃるでしょうか?私は引きこもっています。最近は寒いですし、来週は冬コミですからね。 今回はゼロスドラゴンについて…

2017年を振り返って

こんにちは、バスターです。 少し気が早いですが、今回は2017年を振り返りたいと思います。本文は続きから。

新ブースターの発売を直前に控えて

こんばんは、バスターです。今年もあと一ヶ月を切りました。 今回は新弾についてです。本文は続きから。

週刊ヴァンガ情報局で公開されたネオネクタールについて

こんばんは、バスターです。大分ブログの更新が滞ってしまいました。その間にもWGPが各地で開催されたり、究極超越が発売されたりと大きく環境が動きました。皆さんは新カードを使っていますでしょうか。 今回はネオネクタールについてです。本文は続きから。

《オーバーロード》について

こんにちは、バスターです。WGP東京大会を目前に控え、まさかの風邪という体たらくです。皆さんも気を付けましょう。 今回は久しぶりに今日のカードについてです。本文は続きから。

『究極超越』の発売を直前に控えて

こんにちは、バスターです。11月に入ってからは秋晴れの日が続いて気持ちがいいですね。 間もなく『究極超越』の発売日ですので、折角なので収録内容を簡単に振り返りたいと思います。本文は続きから。

新カードを使用しました&新カードと対戦しました。

こんばんは、バスターです。みなさん3連休は如何でしたでしょうか。 今回は新カードについてです。本文は続きから。

週刊ヴァンガ情報局(10/31放送分)で公開された新規カードについて

こんばんは、バスターです。最近は日が落ちるのが早くなりましたね。カードゲームに熱中すると時間を忘れがちですが、皆さん気を付けましょう。 今回は新規カードについてです。本文は続きから。

週刊ヴァンガ情報局(10/24公開分)で公開された新規カードについて

こんばんは、バスターです。 今回は新規カードについてです。本文は続きから。

《蒼波》や究極超越についてなど

こんばんは、バスターです。ここ一週間ずっと堕落した生活を送っていましたので外出するのが辛いという体たらくです。 今回は雑記です。本文は続きから。

明日はリンクジョーカーのTD&BTが発売になりますね。

こんにちは、バスターです。今週は雨の日が続きますね。 今回は新弾についてです。本文は続きから。

WGP2017札幌地区に出場してきました

こんにちは、バスターです。週末から季節がいきなり変わったかのように寒いですね。風邪をひかないように気を付けましょう。しかし今週末にはリンクジョーカーのTDとBTの発売日が控えて期待が高まります。 さて、今回は個人的な雑記です。本文は続きから。今…

週刊ヴァンガ情報局で公開されたLJについて

こんばんは、バスターです。毎度毎度言っておりますが最近更新頻度が少なく申し訳ありません。ヴァンガード自体にはそれなりに触れているんですけどね。 今回は新規カードの中からリンクジョーカーについてです。本文は続きから。

週刊ヴァンガ情報局(10/3放送分)で公開されたPRカードについて

こんばんは、バスターです。最近朝晩は冷え込むようになりましたね。そのため私は最近少々風邪気味です。 本日は新規カードについてです。本文は続きから。

週刊ヴァンガ情報局(9/26放送分)で公開された新規カード(の一部)について

こんばんは、バスターです。大分ブログの更新が滞ってしまいすいません。秋も深まってきましたし、もう少し更新頻度を増やしたい所存です。毎度守れていないような気もしますが。 今回は新規カードについてです。本文は続きから。

今更ながらファイターズルールの更新の話

こんにちは、バスターです。 今週末は台風が日本列島に上陸し、各地で猛威を振るっています。幸い私の住んでいる場所は特に大きな被害もなく通過したようです。まだ通過していない地域にお住いの方は十分に注意してください。 今回はファイターズルールにつ…

今日のカード(9/7)について

どうも、ろじうらです。 9/7分の今日のカードについてです。 本文は続きからどうぞ。

今日のカード(9/5)について

どうも、ろじうらです。 9/5分の今日のカードについてです。コラボブースターとリンクジョーカーを交互に発表するわけじゃないんですね。 本文は続きからどうぞ。

今日のカード(9/4)について

どうも、ろじうらです。 9/4分の今日のカードについてです。さっさと根絶者の情報が欲しいんですが。 本文は続きからどうぞ。

今日のカード(9/1)について

今年はさつまりこがまだ発売されていなくて悲しいね?どうも、ろじうらです。 9/1分の今日のカードについてです。 本文は続きからどうぞ。

今日のカード(8/30)と情報局で紹介されたカードについて

花丸は宗派が違うので見てないです。どうもおひさしぶりです、ろじうらです。 今日のカードについてと、8/29の情報局で紹介されたカードについてです。刀剣乱舞です。イケメンじゃない方です。 本文は続きからどうぞ。

《シャドウパラディン》のデッキを組んでみました。

こんにちは、バスターです。 今回は《シャドウパラディン》についてです。本文は続きから。

「竜皇覚醒」の新規カードを使用してみました。

こんばんは、バスターです。現在私はちょっと遅いお盆休みを満喫中でして、ダラダラした日々を送っております。 今回は新規カードについてです。本文は続きから。

「竜皇覚醒」が発売になりますので、おさらいです。

こんばんは、バスターです。 タイトルでも言いましたが、いよいよ金曜日に新弾「竜皇覚醒」の発売です。折角ですので収録クランを簡単にですが振り返ってみたいと思います。まだデッキを組むか迷っている方は参考にしていただけると幸いです。本文は続きから…

《覚醒せし竜皇 ルアード》について

こんばんは、バスターです。今週は久しぶりにヴァンガード三昧でした。さすがに心身ともに疲れましたが、非常に充実したものになりました。 遅くなりましたが、遂に最後のGRが紹介されましたので、考察したいと思います。本文は続きから。

週刊ヴァンガ情報局で公開されたシャドウパラディンのカードについて

こんばんは、バスターです。 本日は凄く眠かったはずなのですが、新規カードに興奮しブログを書き始めてしまいました。最近こんな事ばかりです。 今回も新規カードについてです。本文は続きから。

今日のカードについて

こんばんは、バスターです。 今回は久しぶりの今日のカードについてです。本文は続きから。

個人的に期待している『竜皇覚醒』のカードについて

こんにちは、バスターです。世間はお盆ですね。このブログを読んで下さっている皆様も現在は帰省されてらっしゃるのでしょうか。それとも夏コミに参戦中でしょうか。いずれにしても体調にはくれぐれもお気を付けください。 今回は雑記です。本文は続きから。

TVアニメで公開された新規カードについて

こんばんは、バスターです。最近暑い日が続きますね。皆さん体調を崩していませんでしょうか。無理せずエアコンを使うなどして、上手く乗り越えていきましょう。 今回は新規カードについてです。本文は続きから。