VGアルカディア

ヴァンガードにおけるメメント・モリ「いつかダブクリを捲られることを忘れるな」

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のカード《聖霊熾天使 アルティエル》 《黒衣の鏡像 ハギーテ》について

こんばんは、バスターです。 今週は個人的な事情でブログの更新がこのくらいの時間になりますのでご承知おきください。 今回は「今日のカード」についてです。本文は続きから。

WGP広島大会「トライスリーファイト」の結果についての考察とおまけ

こんばんは、バスターです。 今日は久しぶりにこのブログのライターの一人であり管理人でもあるろじうら君とファイトしてきました。《刀剣乱舞》とファイトする機会は中々ありませんのでいい勉強になりました。やっぱりヴァンガードは楽しいですね! 今回はW…

”名称”が”非名称”に勝つために

こんばんは、バスターです。 今回は”名称”についてです。本文は続きから。

今日のカード《真・撃退者 レイジングラプト・ドラゴン》 《撃退者 デトネイトヒート・ドラゴン》 《撃退者 レイジングフォーム・ドラゴン》について

こんにちは、バスターです。 今回は、今日のカードについてです。本文は続きから。

今日のカード(10/27)について

こんにちは、バスターです。 今回は今日のカードについてです。本文は続きから。

《真・抹消者 ドラゴニック・ディセンダント”Z"》について

こんにちは、バスターです。 今回は《真・抹消者 ドラゴニック・ディセンダント”Z"》についてです。本文は続きから。

今日のカード(10/26)について

こんにちは、バスターです。少し風邪気味です。最近寒くなりましたので、皆様もお気を付けください。 今回は今日のカードについてです。本文は続きから。

「週刊ヴァンガ情報局」(10/25放送分)で公開されたカードについて

こんばんは、バスターです。 今回は「週刊ヴァンガ情報局」で公開されたカードについてです。本文は続きから。

今日のカード《暗黒竜 カーニバル・ドラゴン》について

こんにちは、バスターです。今日我が家では初めて暖房を使いました。 今回は今日のカードについてです。本文は続きから。

今日のカード(10/24)について

こんにちは、バスターです。 今回は今日のカード(10/24)についてです。本文は続きから。

「Gアシスト」について

こんばんは、バスターです。 早いもので10月もあと一週間余り。毎度同じことを言っている気もしますが、どうかそこはお気になさらず。 今回は「Gアシスト」についてです。本文は続きから。かなり長めです。

「ヴァンガードG NEXT」4話で公開された《なるかみ》について

こんばんは、バスターです。 皆さん今週の「ヴァンガードG NEXT」はご覧になりましたでしょうか。あまり書くとネタバレになるので控えますが、シオン君がカッコよかったです。 さて、今回は《なるかみ》についてです。本文は続きから。

今日のカード(10/21)について

こんにちは、バスターです。10月もあと10日を切りました!ホントに早いですね。 今回は「今日のカード」についての考察です。本文は続きから。

【きねくりコラム】ギアクロについて ~規制前後で変わったこと~

どうも、きねくりです。 大会レポだけではなく少しずつでも何か書いていこうと思ったので、最近の流行りのカードや注意すべきプレイング、面白そうなデッキなどについて書いていきたいと思います。 本文は続きからどうぞ。

今日のカード(10/20)について

こんにちは、バスターです。爽やかな秋晴れが広がっていますね。こんな日はどこかへ出かけたいものです。 今回は今日のカード(10/20)についての考察です。本文は続きから。

《ルアード》について

こんばんは、バスターです。 『天舞竜神』まであと3週間ほどとなりました。自分がメインで使っているクランもありますので、普段以上に期待が膨らんでいます。 そんななか、いち早く紹介された《シャドウパラディン》の新たなユニットである《ルアード》。こ…

今日のカード(10/19)について

こんにちは、バスターです。暑い日が続きますね。今日は半袖に逆戻りです。 今回は「今日のカード」について考察です。 本文は続きから。

「週刊ヴァンガ情報局」で公開されたカードについて

こんばんは、バスターです。 「週刊ヴァンガ情報局」で多くのカードが公開されました。興味深いカードも多数公開されましたので、簡単にですが考察したいと思います。 本文は続きから。

今日のカード《竜刻守護者 エスラス》について

こんにちは、バスターです。部屋の暖房が効きすぎて暑いです。 今日のカードは『天舞竜神』収録のカードでした。早速ですが考察します。 本文は続きから。

10/16(日)ショップ大会レポートと、10/17(月)今日のカード

QWが強いなと思いました。どうもきねくりです。 毎度私は週末の大会の記事しかかけてないので、ほかのメンバーにはほんとに申し訳ないと思うばかりです(-_-;) とはいっても今回もショップ大会のレポになります(^_^;)後半の方で10/17分の『今日のカード』につ…

今日のカード《覚醒を待つ竜 ルアード》について

こんにちは、バスターです。10月も後半です。早いですね。 今回は「今日のカード」についてです。本文は続きから。

「ヴァンガードG NEXT」3話で公開された《シャドウパラディン》について

こんばんは、バスターです。 今日は日曜日。ヴァンガアニメの日ですね。タイヨウ君のゴールドパラディンとカズマ君のシャドウパラディンの一騎打ち。新規カードも多数公開されてましたので、読み取れる範囲で考察します。 ※あくまでアニメ描写のみでの考察で…

【ヴァンガード】新規追加された刀剣乱舞を使ってみて

とうらぶの話をしていたら「ろじうらさんって腐男子なんですか?」と尋ねられました。 どうも、ろじうらです。 今回は新しくなった《刀剣乱舞》を実際に使ってみての感想やあれこれについての記事です。 本文は続きからどうぞ。

『刀剣乱舞-ONLINE- 弐』の開封結果やら

どうも、ろじうらです。 いよいよ発売された『刀剣乱舞-ONLINE- 弐』の開封結果についての報告記事となります。あくまで参考情報程度ですが、都内の買取相場等もちょっとだけ書いてます。 本文は続きからどうぞ

今日のカード《抹消者 ドラゴニック・デスサイズ》について

こんにちは、バスターです。いよいよ刀剣乱舞が発売されました。皆様開封なさっている頃でしょうか。私はとうらぶのカードを全く持っていませんので、今回はお休み。『天舞竜神』に備えます。 さて、今回は今日のカードについてです。本文はこちらから。

WGP博多大会「6国家支部長決定トーナメント」の結果について考察

こんばんは、バスターです。明日(もう今日ですね)はいよいよ『刀剣乱舞 弐』の発売日ですね。皆さん購入の予定はございますでしょうか。開封結果はきっとろじうら君が上げてくれるでしょう(ブン投げ)。とりあえず私は同時発売の《天羅水将 ランブロス》のス…

『刀剣乱舞-ONLINE- 弐』について発売前の個人的雑記

いよいよ発売となる『刀剣乱舞-ONLINE- 弐』 もともと本家の『刀剣乱舞-ONLINE-』をプレイしていたこともありますが、じぶんがヴァンガードを始めたきっかけが刀剣乱舞だったので非常に楽しみにしているブースターです。 発売前日ということで、ブースター全…

【今日のカード】《今剣 特》《愛染国俊 特》

いよいよ明日が発売ですよ。 どうも、ろじうらです。 今回は ”今日のカード(10/12)” にて公開された3枚のうち、ショタ気質なイケメンのカードについてです。 本文は続きからどうぞ。

今日のカード《黒衣の救済 アラトロン》について

こんにちは、バスターです。最近布団の魔力が段々と強力になってきました。起きれません。 今回は、【今日のカード】で紹介された《黒衣の救済 アラトロン》についてです。 本文は続きから。

【今日のカード】《歌仙兼定 特》《山姥切国広 特》《蜂須賀虎徹 特》

ショップへ行ったらすでに『刀剣乱舞-ONLINE- 弐』の箱が積まれていました。 どうも、ろじうらです。 今回は ”今日のカード(10/12)” にて公開された4枚のうち、イケメンのカードについてです。 本文は続きからどうぞ。