VGアルカディア

ヴァンガードにおけるメメント・モリ「いつかダブクリを捲られることを忘れるな」

公認大会レポ(04/22)

ひさしぶりですね。たまには書きます。
どうも、ろじうらです。

公認レポです。

続きは本文からどうぞ。

 

 

4/22 都内某ショップ
参加人数:13人
使用デッキ:ルキエ


1回戦 v.s.ローゼ (後攻)
クリ引いて序盤から点を詰めるも、案の定初回ガッシュで手札を飛ばされる。
返しでセルネとクレメンスを絡めて連パンするもギリギリで耐えられ、トップ解決超越で負け。
クジラの圧力。

 

2回戦 v.s.デマゴアサシン(先攻)
序盤からの連パンに加えて相手がGアシしたため今回も早い段階で点を詰める。
ヒールを引かれたりティボールドで守りに入られ、かと言えばこちらもヒールと完ガを握って一進一退。
詰め切れずタイムアウトで両負け。

 

フリー

v.s.ギア
1回目:相手Gアシしても負け。
2回目:相手の初回超越までにクロスライドできず。負け。

 

●感想
最近エミールとファーニバルに嫌われている気がする。
理由あって積極的にルキエの調整をしてますが、環境勢にあと一歩及ばないですね。
もう少し構築を見直しつつ調整していくしかないです。
G3は新ルキエ4のヴィーナス3です。最適解をおしえてほしい。あるのか?