VGアルカディア

ヴァンガードにおけるメメント・モリ「いつかダブクリを捲られることを忘れるな」

WGP2016 東京に参加しますよという記事

東京流通センターまで平和島駅から歩いていくのはやめましょう。ほんとうに後悔します。

いよいよ明日に迫ったWGP2016東京。
我々VGアルカディアのメンバー3人は同じチームにてトライスリーファイトへ参加します。
そこで、メンバーそれぞれ大会についてのあれこれを書き連ねさせていただきますよ。

 

本文は続きからどうぞ。

 

 

それでは各々自由に書いていきます。

 

きねくり

きねくりです。
11月に入り急に忙しくなってこのブログにも顔を出せず申し訳ありませんでした。
でも、WGPに出たいがためだけに無理をして休みをつくりました!

天舞竜神発売から1週間が経ち、収録されたクランたちがより強力になりました。もちろん私の大好きなシャドパも強化され、無事にデッキも完成しました。WGPのために何とか作りました。作ったんです、作ったんですけど、WGPにはカオスメサイアを持っていきます(笑)
しかたなかったんです。全く触ることができないのに新しいデッキを握る勇気が無かったんです。カオスメサイアについては急に使いたくなり、一人回しの限界を感じながらも調整を頑張りました。一応自分なりに試行錯誤して構築したんですけど、もう少し改良できるかもしれないので当日までには納得するものに仕上げようと思います。

ということで当日は相手の方にもしっかりと配慮して楽しくファイトをしたいです。

 

バスター

どうも、バスターです。
直前ではございますが、WGP東京会場のトライスリーファイトに出場しますので報告させていただきます。

大型非公認大会等と縁がない私にとって、大きな大会は昨年のWGP名古屋会場の個人戦、東京会場のチーム戦以来になります。
地元のショップに入り浸っている私にとって、全国の色々なファイターの皆様とファイト出来たこと、そして「絶対に負けられない」という状況の中での緊張感を体験できたことは、私にとって大きな財産となっております。
昨年とは異なり、今年はチーム戦です。私一人の結果がチームの勝敗を大きく左右しますので、昨年とはまた違ったプレッシャーを感じることになると思います。TCGである以上、一定以上の「運」の要素はありますが、どんな結果になろうとも決して後悔することがないように全力で、それでも楽しむことは忘れずにファイトしたいと思います。
ちなみに使用デッキは、当日のお楽しみということで。

それでは、当日会場でお会いしましょう。皆さんとファイト出来ることを、心より楽しみにしております!

 

ろじうら

どーも、ろじうらです。
ちょうど『運命の歯車』発売前くらいでしょうか。

バスター:「3人でトライスリー出るぞ」
ろじうら:「ちょっとまって」

有無を言わさずに連行され、今日に至りました。とはいえイケメン達もタイミングよく強化されたのでちょうど良かったのではないでしょうか。
昨年のWGP2015東京にもバスターくんと他1名でトリオファイトに参加はしましたが、あえて結果には触れないこととします。ちなみに虫やらドラゴンやらイケメンのチームでした。今年についても若干の調整不足感は否めませんし、どうしてもカードプール知識の浅さはカバーしきれませんが、曲がりなりにもヴァンガードを始めてから1年が経っているので意地は見せたいです。デッキの調整に協力してもらったり、対面相手ごとの立ち回りも仔細に渡ってアドバイスしてくれた2人に恩返しするためにも今年はなんとか善戦していきたいところです。なにより刀剣乱舞の魅力を伝えるためにも勝利を掴まねば。
もうバレていることでしょうが、当日はかっこいいイケメンとかわいいイケメンたちのカードを並べる予定です。複雑な処理はないよ!やったね!手札は増えないよ!やだーー
個人的に恐いのは海賊達ですが、おそらくいっぱいいることでしょう。身内でファイトしていても本当に勝てません。

「もしかしてこいつら、VGアルカディアの中身じゃね?」などと感づいた方々、一声掛けて頂いても特になにもお出しできません。悪しからず。
大会でファイトすることになった際には、よろしくお願いします。

 

 

 

以上、大会前の中身達でした。
どうぞよろしくお願いします。