VGアルカディア

ヴァンガードにおけるメメント・モリ「いつかダブクリを捲られることを忘れるな」

『天舞竜神』の開封結果 Ver.バスター

こんにちは、バスターです。今日はいよいよ『天舞竜神』の発売日ですね!私もさっそく買ってまいりました。

今回は開封結果についてです。本文は続きから。

 

 

f:id:vg-arcadia:20161111125547p:plain

今回私は4BOX購入しました。折角なのでマーハのデッキケースも購入。早速開けてみましょう。

 

・1箱目

f:id:vg-arcadia:20161111125948p:plain

 光っていて見辛いのはモルフェッサです。完全にシャドパラ箱ですね。

マキシマムマキシマムのSPも当たりました。総合的に見れば当たり箱でしょう。

ヤンカ以外アクアフォースが見えないのはこの際気にしません。

 

・2箱目

f:id:vg-arcadia:20161111130336p:plain

レイジングラプトの2枚目が出ました。これでちゃんと使えるようになりましたね。

特別再録枠もお気に入りのディセンダントがでて満足です。そして

f:id:vg-arcadia:20161111130716p:plain

スパイクブラザーズのSPクランパックが出ました。私自身初めて当てたので嬉しかったですね。でも、自分が使っているクランではないのが少々残念でした。

 

・3箱目

f:id:vg-arcadia:20161111130949p:plain

SGRのウェイリング・サヴァスが当たりました。今回のトップレアですね。

個人的に欲しかったジリオンも当たり、ラッキーはあたりでした。

しかし、またもカリギュラとマキシマムが。段々と不穏な空気が流れてきました。

 

f:id:vg-arcadia:20161111131720p:plain

2枚目のウェイリング・サヴァスです。またもやSGR。今回は大当たりと言ってもいいでしょう。G4ルアードも当たって大満足です!

そして、遂に皆勤賞達成となったカリギュラとマキシマム。これは作れというお告げでしょうか…。

 

~まとめ~

今回は高レアリティ帯に有用なカードが多く、どれを引いてもあたりだと感じることの多いパックでした。皆さんは如何でしたでしょうか。私もさっそくデッキを作りたいと思います!

 

~おまけ~

f:id:vg-arcadia:20161111131326p:plain

私は基本的に引き運がないんですよ。なのでシングルが販売されているのをみて、パックを開ける前に購入してしまったんです。そうしたら運がいいことにSGRを2枚引き当て、ウェイリング・サヴァスが4枚も集まりました。

しかし、性能的に4枚も必要なカードではありませんよね。折角ですので大事にコレクションさせていただきます。