読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

VGアルカディア

ヴァンガードにおけるメメント・モリ「いつかダブクリを捲られることを忘れるな」

今日のカード(9/26)について

ヴァンガード 今日のカード 考察

こんばんは、バスターです。『運命の歯車』の発売まであと少し!皆さま、カードの貯蔵は十分でしょうか?

今回は今日のカード(9/26)についてです。本文は続きから。

 

 ・スチームメイデン メスキア

f:id:vg-arcadia:20160926205956p:plain

今日のカードは、9/30発売の『運命の歯車』収録の《スチームメイデン メスキア》です。

イラストだけならアニメでチラッと見えていましたので、何となく予想していた人は多そうな印象を受けます。

効果は極めて強力。アタックに直接参加させることはできませんが、ほぼノーコストでドロー&パンプが出来ます。《スチームバトラー ウル・ワタル》と併用すればアドバンテージ差を一気に広げられますね。時翔でコールしたユニットが単騎でアタックできない、という状況を回避しやすいのも好印象です。レストするデメリットがありますが、再び時翔させてしまうというのも手ですね。山札には気合いで、もといティックアウェイやウルルで戻してあげましょう。

クロノファング軸はバインドゾーンを活かす戦い方が主流なので、クロノジェット軸での運用がメインになるでしょうか。とは言え、V指定が全くありませんので、どのデッキにも少数採用しておけばいい仕事をしてくれそうです。

 

~最後に~

あっという間に『運命の歯車』、『真生の十二支刻獣』が発売です。ついこの間『超極審判』が発売になったと思ったのに、歳を取ると時の流れがホント早いですね。

ギアクロニクルは主人公が使っているということもあって人気のあるクランですから、多くの人が買うことが予想されます。単クランブースターなら買いやすいですしね。

是非自分のデッキを強化して、楽しくヴァンガードファイトしましょう!